夏の涼しいアイテムを買いにユニクロに行こう!

 

ベトナムから帰国して2週間が経とうとしています。ベトナム2話の前にどうしてもこの記事を書きたかったんです。

 

夏が終わってしまう前に

 

先週はスプラトゥーンしてたら金土日が溶けた。最後のフェスだったので。

よって更新が遅くなり大変申し訳ない。ベトナム2話はもう少しだけ追加で待っていただきたい。

 

前置きはこの辺に、本題に入っていこう。

 

みなさんユニクロをバカにしてませんか

なぜ私がこの記事を書こうと思ったのか。

それは案外ユニクロバカにしてる人多いんじゃないかなって思ったのと、

自分自身買って重宝してるアイテムを紹介したいと思ったからだ。

 

それでは早速

 

ドライEXクルーネックTシャツ(半袖)/ドライEXポロシャツ(半袖)

 f:id:yoppin_god:20190728160943j:plain

 

f:id:yoppin_god:20190728161145j:plain

ふつうに外出する時にも有能、部屋着としても有能 、スポーツするにも有能

こいつの何が凄いかって、

 

・熱が篭る事なくめっちゃ涼しい

・肌に張り付かないサラサラ感

・カラーバリエーション豊富

 

マジで1着は持っといて損はない。夏服何にしたらいいかわからんやつはとにかく買え。買っとけ。

 

ぼくはクルーネックTシャツの白を買いました。

とにかく涼しいのと、合わせやすい汎用性 おまけに低コスト

 

買わない意味がわからない

いつまでもダッサイヨレヨレのTシャツ着てる歳じゃないんだからヨレヨレのTシャツを着てる諸君は早速明日ユニクロに行って買うべし。

 

ドライEXフルジップパーカー

 f:id:yoppin_god:20190728161225j:plain

主にさっき紹介したシャツとセット運用する想定で買いました。

夏場暑いけど、ショッピングモールとか電車とか冷房効きすぎて寒い…

なんて経験したことある人いるんじゃないでしょうか。

 

そこでこいつの出番だ。

薄いのでかさばらずカバンに入れるもよし、腰に巻くもよしだ。長ソデ1枚着るより、半袖ベースにこいつを持ち歩いたほうがいい。

あとはシャツの色とのアクセントにもなる

(ファッション音痴がアクセントとか言ってるよこわい)

グラデーションの色がカッコいい…カッコよくない?俺はカッコいいと思う。お前はどう?

 

 

チノハーフパンツ

 f:id:yoppin_god:20190728161340j:plain

普通だな。以上

 

単純に夏っぽいパンツが欲しくて買いました。

汎用性もあるし、夏場に我慢してスキニーとかジーパンを履けない人間には無難でいいんじゃないかと思います。

 

ステテコ/リラコ

f:id:yoppin_god:20190728161458j:plain

TLでリラコ履いてる人が多くて気になってたので買いました。ステテコがメンズ、リラコがレディースだ。最強の部屋着。

しかし部屋着だけあってダサ…とても気軽にコンビニに行けそうなデザインのものが無い…と、選ぶのに20分くらいかかった。そこで見つけたのがミッキーブルーのステテコ。こいつなら堂々とコンビニに行けるや!!と思い買いました。

安いし楽チンだし部屋着として買って損はないと思います。

 

パフォーマンスサポートタイツ

f:id:yoppin_god:20190728161527j:plain

今回これを紹介したかった。ホントに神アイテム。さっきも言ったが、僕は夏場に我慢してまでスキニーとかジーパンを履けない人間だ。かといって短パンは子供っぽくなる気がするし、短パン履いてる男性を見ると汚いすね毛をしまいやがれ とさえ思ってしまう。

夏場の服装は実は大変困っていたのだ。

そこで見つけたのがこれ。

 

こいつがあれば短パンを履いても足が隠れるだけでなく、結構引き締まるので脚を細く見せることもできるのだ!!

最高!!!

スポーツ向けであるため、汗周りの利便性も良好

と思いとりあえず1着購入。

結果は…

 

負けました。

 

1着じゃ洗濯が間に合わなくて2着目購入

 

マジでオススメ

 

他にもイイものはいっぱいあるはずだけど、買ってないものを評価したくはないので紹介は以上。

 

これを読んだ諸君、今すぐ着ているヨレヨレのシャツを脱ぎ捨ててユニクロへ行くんだ!!

 

服装を新しくすると気分も上がる

新しい夏服を買ってないそこの君は 騙されたと思って新しい服を買おう!!

 

f:id:yoppin_god:20190728161600j:plain

短めの靴下もいろんな色があって個性出せるポイントだと思います。

 

 

来週中にはベトナム2話の記事を書きますので……!! 

それでは今日も良い一日を。